大阪府よりZIPPO ジッポ 「1932-1982 創業50周年記念品 SOLID BRASS」を買取いたしました

大阪府よりコラボzippoの買取実績

大阪府からお問い合わせいただき、ZIPPO創業50周年記念品のオイルライターを買取させて頂きました。
記念品で、未着火品かつ元箱もついておりましたので高価買取とさせていただいております。

1932-1982 創業50周年記念品 ZIPPO

高い希少性


1932年から1982年までの50周年記念品として作られたジッポライターは、
非常に貴重でコレクターズアイテムとしてとても人気があります。
これらの記念品は、ジッポ社が創業50周年を祝って制作したものであり、特別なデザインや刻印が施されています。
今回のこちらの商品は、ダイアゴナルライン加工とソリッドブラス素材が用いられています。

ダイアゴナルラインとは

ダイアゴナルライン(Diagonal Lines)とは、ジッポライターのデザインの一つで、
これは、ライターの外装に施される独特の模様で、ライターの上部から下部にかけて斜めに走る線が特徴です。

ダイアゴナルラインは、ジッポ社が1950年代から1960年代にかけて、
多くのジッポライターにこのデザインを採用しています。
当時の流行やデザイン傾向に合わせて導入されており50-60年代を代表するデザインなので
今回の50周年記念ジッポに刻印されているのも納得です。

この模様は、シンプルで洗練されたデザインでありながら、
ジッポライターに独特の特徴を与え、多くのコレクターに愛されています。

ソリッドブラスとは

「ソリッドブラス」(Solid Brass)は、ジッポライターの素材の一つで、真鍮(Brass)を使用して作られています。
金属の質感が特徴的で、これによって、通常のジッポよりも重厚感と高級感が漂ってきます。
また、真鍮の表面は、時間の経過とともに経年変化が見られ、使い込むほどに独特の風合いが生まれ
その人だけのジッポと変わっていきます。

耐久性も高く、加工もしやすい素材で、錆びにくいというのもあり
多くの愛煙家やコレクターに人気の素材です。

その他高価買取 記念品ZIPPOのご紹介

ZIPPO 85周年記念モデル 特別仕様
2017年製で85周年記念として発売されました。
こちらも様々な加工が施されており、とても魅力的なZIPPOとなっております。

ZIPPO 70周年記念モデル
こちらは1941年に製造された初期のジッポライターを再現した1941レプリカモデルで
華やかなゴールドインナーと立体的なメタル貼りの加工が魅力的です。

大阪府でパイプや喫煙グッズを売るならG-Smokeへ

時代と共に減少傾向にある、たばこ、パイプの喫煙者。
そんな中だからこそ、長年、人の生活と共にあり続けた歴史と伝統の詰まったこの嗜好品を
G-Smokeは大切に取り扱って行けたらと思っております。

創業50周年記念品 ZIPPOの他にも
ZIPPOやパイプを含む喫煙用品のみの専門買取を大阪府だけでなく全国から行っています。
私たちはZIPPOやその他の喫煙グッズに特化しており、「専門店だからこそ」の他店に負けない高い査定価格をご提示することが可能です。
インターネットにはない情報なども「豊富な経験」から蓄えており、丁寧な査定で、専門店でないと見逃してしまうような細かい価値までしっかり丁寧に見出し相場以上の買い取り金額になるよう頑張らせて頂いております。

zippo買取について詳細はこちらもご覧ください

買取はなるべく簡単になるように工夫しており、メールやお電話などが苦手な方のために「自動認証システム」も準備してございます。査定に同意いただければ、買取を進めます。梱包資材が必要な方に無料で宅配キットを送付しております。
また、振込手数料も当店負担ですのでご安心していただければと思います。
個人のお客様から企業様まで、一点から大量の在庫処分まで、幅広いニーズに対応。
ZIPPO・喫煙グッズの売却をお考えの方は、ぜひG-smokeにお問い合わせくださいませ。


喫煙・たばこランキング